« ミサゴの写真 | トップページ | ミサゴのダイブ撮影に成功した »

カモメは大喜び

沖堤の南端に釣り船がいたので様子を聞こうと思っていたが近付く前に移動して行った。Pb221843

9時30分竿を出すと直ぐに当たりが有るが釣れるのは雑魚ばかり。Pb221847_2カゴカキダイにスズメダイ。Pb221855カモメが数羽あちこちで待機しています。Pb221856オーイと声を掛けて雑魚を投げると一斉に飛びだしてのバトルが激しい。Pb221852中には礼儀正しく待っているのもいます。
Pb221853
大好物のカッパエビセンを投げると手が届くほど近くまで泳いできました。Pb221859_2
たまには本命も釣れますが雑魚の10%くらいです。
Pb221849午前中は30分に1匹位だったカワハギも午後はちょっと良くなってサンバソーも釣れ出した。Pb221862
これはリリースサイズだが15cm以上はお持ち帰りだ。フェリーの大波が来る時は岸壁側のロープを緩めてやりすごす。Pb2218602時15分で竿を納めたが思っていたより釣れなかったのは、あまりにも雑魚が多かったためと思います。Pb221869
釣果は16~22cmのカワハギが11尾、16cm前後のサンバソーが6尾でした。まあこれくらいなら良しとしましょう。

|

« ミサゴの写真 | トップページ | ミサゴのダイブ撮影に成功した »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
かみさんに頼んで午後1時間ほど行ってきました。準備や移動、片付けで2時間ほど空けなければいけません。
釣り時間から考えるとNKも沖堤も30分に1匹というとこでしょうか。
沖堤は少し遠いですが何とかまたいきたいです。

投稿: tencho | 2011年11月23日 (水) 08時47分

釣りタイムが1時間はカワハギ釣りには厳しいですね。カワハギは気まぐれでいつも同じような当たり方ではありません。そこで工夫しながらやるのですが1時間でいろいろ試すのは大変です。また平均的に釣れることは少なく4時間くらいの中でもバラつきがあって、時には1時間くらいはゼロの時もあります。

投稿: MiniーX 緑 | 2011年11月23日 (水) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53308091

この記事へのトラックバック一覧です: カモメは大喜び:

« ミサゴの写真 | トップページ | ミサゴのダイブ撮影に成功した »