« カワハギ専用の竿 | トップページ | カモメは大喜び »

ミサゴの写真

Kさんがカワハギ釣りに行くと言うが僕は午後内科の定期受診が有るので行かれない。ただし午前中はヒマなのでミサゴのダイブ写真を撮りながら三保の様子を見に出かけた。Img_31019時40分沖から戻る2馬力おじさんがいるが、今日はあまり釣れなかったとのことでした。海へは6時に出たというが気合いが入ってるので寒くは無かったと言ってました。

Kさんはカヤックの支度をしているところだったのでちょっとお話をする。Img_3102空を探してもミサゴは見えず代わりにトビの群れが飛び交ってます。Img_3103
これが本当のウミネコか?浮いた魚を狙ってました。Img_3111
10時前見上げるといつの間にかミサゴが上空を旋回してるのを見つけました。Img_3115
Kさんも対岸を目指して出ていきますがカワハギが釣れるといいですね。上空ではミサゴとトビのニアミスが有りますが、お互い何も気にしてない様子だ。Img_3126ミサゴは旋回しながら魚を探してますが今日は魚が浮かないようで、残念ながらダイブする姿の観察は出来ませんでした。

|

« カワハギ専用の竿 | トップページ | カモメは大喜び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
早朝はだめと思いつつ今朝も行ってきました。
やはりだめでした。早朝はもう止めにします。
かみさんに店番たのんで行こうかな?
カワハギ竿をダメにしたのでキス竿にしました。釣り味はいいですね。

投稿: tencho | 2011年11月21日 (月) 20時54分

おはようございます。やはり日が昇ってからの方が良さそうですね。
カワハギ釣り2回目のKさんは10時半ごろから始めたようですが、5枚を上げたようです。

投稿: MiniーX 緑 | 2011年11月22日 (火) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53299832

この記事へのトラックバック一覧です: ミサゴの写真:

« カワハギ専用の竿 | トップページ | カモメは大喜び »