« 雑魚の確認 | トップページ | 飽きずにカワハギ釣り »

カワハギは大漁節!!

8時40分真崎海岸へ出ると北東の風が強くて沖堤へ行くのは止めにした。Pa271640
9時内海へ移動すれば出船入り船釣りしてる船となかなか賑やかだ。

Pa271642
手漕ぎおじさんは何時もの場所にいたが、聞けば小さいけどカワハギは良く釣れると言いフラシには沢山の魚が泳いでいる。今日は良さそうだなと思いながら対岸の堤防を目指してパドリングを続けた。堤防にぶつかる波はかなり荒れているので上陸しての釣りに決め、堤防に腰かけて9時半釣りの開始だ。直ぐに当たりが有り釣れたのは外道の代表であるキタマクラ。Pa271646
2回目もキタマクラだったが3回目には本命カワハギの20cmが釣れて安心する。Pa271656
引きは強いがカワハギとは違い横へはあまり走らないのはイシダイだ。Pa271647
釣れない雑魚を待つカモメ?だが可愛そうなのでエビセンをばらまくと喜んでバクバク食べる。Pa271649
観光船を追うカモメはやはりエビセンが目当ての筈です。Pa271651
今日の大物賞はとても重かったが引きが弱いのでハコフグだろうと思いながら上げればやはりそうでした。Pa271657
25cmの飼いたくなるようなとてもきれいなハコフグだが、いつものようにリリースした。面白いように釣れるのでいつまでも飽きないがきりが無いので2時15分に竿を納める。Pa271666
釣果は今期最高で15~23cmのカワハギ23尾、サンバソウ5尾と出来過ぎた成績だ。Pa271673
袖師港での解体作業を終えて関西方面へ帰るスーパークレーン船とカヤックで遊ぶ小学生の光景。Pa271676
釣り体験中の小学生もいました。今時の子供はこんなことまで学校で面倒を見てくれるのかと驚きます。

|

« 雑魚の確認 | トップページ | 飽きずにカワハギ釣り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53097431

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギは大漁節!!:

« 雑魚の確認 | トップページ | 飽きずにカワハギ釣り »