« 焼津でクラス会 | トップページ | 風に負けました »

カワハギベイビー

Tさんが来るかもしれないので陸っぱりのカワハギ釣りに出かける。Pa231576
9時前浜に着くとちょうど出港しようとする小舟が二艘いました。

対岸の堤防前には手漕ぎのベテランカワハギ釣り師がいてアジ狙いとのことでしたが、釣れない!といって浜の方へ戻って行きました。Pa231578
いつもの場所でカワハギを試すと言ってましたが、浅場のカワハギはいつまで釣れるでしょうか?9時40分釣りを始めたが微妙な当たりで合わせをしても空振りで餌が無くなるばかりだ。時にキタマクラ、ベラ、クサフグ等の餌取りは釣れるがカワハギはダメです。Pa231581
おちょぼ口のチョウチョウウオも良い引きで釣れたが、こんな奴を掛けるのだから合わせは間違っている筈は無いと思うことにする。Pa231585
袖師埠頭では巨大なクレーン船が破損したガントリークレーンの解体作業を始めている。昨年の御前崎港と同じ間違いを犯してクレーン壊すなんてどういうことだろうか。Pa231586
当たりを感じて合わせたらこんなベビーカワハギが釣れました。12cm位なのでリリースだが合計8尾位は釣れたと思う。Pa231592
ほんの3mくらい先で雑魚を待っているが、お前に上げる雑魚はなかなか釣れない。そこで動物の好む万能の菓子(カッパエビセン)を時々投げると嬉しそうに食べるのが面白い。Pa231593
数艇の小型ヨットが遊んでいるが(Hさ~ん!)と呼ぶ声に見てみれば、何と知り合いのMさんが操船してました。Pa231596時には20cmを越えるサイズも釣れるので頑張ります。Pa231601
1時半竿を納めて岸へ戻ると、珍しくもシーカヤッカーが一人でロール練習をしていました。Pa231602
釣果は16~22cmのカワハギが8尾、15~20cmのサンバソウが4尾と少し物足りないですが、これくらいがちょうど良いのかもしれません。


|

« 焼津でクラス会 | トップページ | 風に負けました »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
やはり来ましたね
僕はもう戻って開店したところです(笑)
今朝はイシダイを含め6尾でした
アサリの9割は盗られちゃったかな

投稿: tencho | 2011年10月23日 (日) 17時55分

おはようございます。餌はきれいに盗られるのになかなか釣れないのはチビハギが多いせいと思います。次は釣り場を変えてみようかと考えてますが、カワハギ釣り師は少ないので良い情報もありませんね。

投稿: MiniーX 緑 | 2011年10月24日 (月) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53063953

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギベイビー:

« 焼津でクラス会 | トップページ | 風に負けました »