« 早すぎた飛鳥Ⅱ | トップページ | サンバ万歳! »

カワハギがぞろぞろと

沖堤はまだ早いと判断して今日は内海のNK堤防へ行くことにした。Pa071453
久しぶりにマリーナの脇から漕ぎだすが波が無いのでとても楽だ。

忘れ物をしたこともあって遅くなり対岸へ着いた時は9時15分になっていた。Pa071444
カワハギ釣りの人がいたので様子を聞くと(良く釣れるよ)と教えてくれたので、更に20mほど進んでからカヤックを係留した。アサリを付けて仕掛けを降ろすとモゾモゾと違和感があり合わせてみたが空振りで餌はきれいに無くなっている。これはカワハギの仕業に違いないと2回目は早めの聞き合わせをすると21cmの本命が釣れた。Pa071452
強い引きにこれは良型と上げてみればアイゴでガックリ。Pa071447
今年はアイゴが特別多いようです。仕掛けを降ろせば直ぐに当たりがあり、何かが釣れるので忙しいが面白い。Pa071446
カワハギは濃いようで珍しい一荷釣りもありました。Pa071448
30cmオーバーのタカノハダイ、これは西京漬けで美味いのでお持ち帰りだ。Pa071450これも強烈な引きで期待しながら慎重に上げたがベラの種類らしく美味そうでは無いのでリリースすると、どこかから来たトビがさらっていきました。Pa071451
ここでは珍しいウマズラハギも釣れちゃった。13時過ぎ、まだ釣れるが切り上げて竿を納めることにした。Pa071443
ヨットでもクルーザーでも無さそうなおかしな船が僕のカヤックより遅い速度で走ってます。Pa071455釣果はカワハギ15~22cmが17尾、(リリース3尾)15~18cmのサンバソウ4尾と好漁だった。

|

« 早すぎた飛鳥Ⅱ | トップページ | サンバ万歳! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

マジですか!?
明日の朝行くっきゃない!

投稿: tencho | 2011年10月 8日 (土) 17時40分

tenthoさん、今なら期待出来ますよ!カワハギは水温が下がるまで群れている筈なので10月末までは釣れるだろうと思ってます。

投稿: MiniーX 緑 | 2011年10月 8日 (土) 21時48分

おはようございます。
撃沈です。
何が悪いのかな?

投稿: tencho | 2011年10月 9日 (日) 09時25分

う~ん?どうした事でしょうか??
まずカワハギがいたのかが気になります。付けた餌がきれいに無くなる時はカワハギの仕業なので奴はいる筈なので、餌付けや合わせを工夫すれば掛かる筈です。いないときには30分~1時間くらいで場所を変えるようにしていますが、こんな時には釣れても数は少ないですね。
近く同じ場所へ出撃して試してきますよ。

投稿: MiniーX 緑 | 2011年10月10日 (月) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/52932777

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギがぞろぞろと:

« 早すぎた飛鳥Ⅱ | トップページ | サンバ万歳! »