« 飽きずにカワハギ釣り | トップページ | カワハギとイシダイが好漁 »

地区祭りで正体不明に

役員のお仕事で約束の7時20分に行くと既に荷物は積まれて会場へ向かった後でした。早くから来た人が3人ほどいてさっさと仕事を済ませたようで有難いことです。すぐにチャリで会場へ行き天幕を組み立ててシートを敷き座卓を並べて設営は完了した。開会式の10時まではまだ90分もありただ待っているのも気が効かないので、家へ戻って酒を熱燗にしてあぶったカワハギのヒレとともにポットに入れる。曇り空でちょっと寒いのでビールより酒がよろしい。

役員で飲んだり買い物に行ったりしているうちに時間となり開会式が始まったが、つまらない挨拶が多いのには閉口する。祭り本番は子供会の神輿行列からでした。F1000015
子供らしい作りの色々な神輿が練り歩くと親たちは夢中で応援してます。F1000016
500ccの酒は直ぐに無くなり後はビールが次々と開く。町内のお客が見えるたびに付き合いで飲むのも大変だ。舞台の上ではおばさん達の歌や踊りも次々とあります。F1000019
日ごろの練習成果を見せるのは嬉しそうでした。F1000020
閉会は3時半の筈だが、そのころには酔いが回り片付けの記憶なし、帰宅の記憶も無しで久しぶりの超飲み過ぎだったようで誠に面目ないことだった。

|

« 飽きずにカワハギ釣り | トップページ | カワハギとイシダイが好漁 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53129057

この記事へのトラックバック一覧です: 地区祭りで正体不明に:

« 飽きずにカワハギ釣り | トップページ | カワハギとイシダイが好漁 »