« 三保散策 | トップページ | 早すぎた飛鳥Ⅱ »

しぶかったカワハギ

今日は早めに着いたら始発のフェリーが通過する光景が見られた。Pa041426
富士山は5合目付近まで雪化粧してとてもきれいです。

9時釣りを始めたが釣れるのは雑魚ばかりでカワハギの当たりは無い。Pa041428
チビカサゴPa041429
チビカワハギは5尾も釣れたがPa041433
背後の港では巨大クレーン船が大きなケーソンを吊り上げてますが、見ていると興津埠頭の増設先へ運んでいました。強い引きから良型のカワハギ?と思いながら上げてみれば軽く20cmオーバーのアイゴです。Pa041435
こんな奴が5尾も釣れたのは初めてのことですが、これじゃまともなカワハギがいないのも無理はないか。Pa041438最も釣れたのはとぼけた顔で上がってくるキタマクラで10尾以上も釣れました。Pa041437
雑魚の好きなカモメは頭上から見守っています。Pa041442
お持ち帰りは20cmのカワハギ1尾、16~20cmのサンバソウ4尾と貧果でした。昨年も良く釣れたのは11月なのでまだ時期が早いのかもと思うことにします。


|

« 三保散策 | トップページ | 早すぎた飛鳥Ⅱ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

真崎をジョグしてたら準備してるのを見かけました。最近ゴムボで離岸堤をうろついてるものです。今朝も行ったのですが僕一人でした。鯵2匹とカサゴその他。しぶかったです。カワハギをどうしても釣りたいのです!今度見かけたら声をかけてもいいですか?

投稿: tencho | 2011年10月 5日 (水) 20時17分

tenchoさんいらっしゃいませ。
どうぞ遠慮なさらず声を掛けてください。釣り談議でもしましょう。
しばらく前からアジ、カマスの群れが消えたのでカワハギを始めましたが、まだ盛期ではなさそうです。次は内海沖の堤防へ行こうと考えているところです。

投稿: MiniーX 緑 | 2011年10月 6日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/52909277

この記事へのトラックバック一覧です: しぶかったカワハギ:

« 三保散策 | トップページ | 早すぎた飛鳥Ⅱ »