« カワハギベイビー | トップページ | 雑魚の確認 »

風に負けました

西風が強いとの予報だったので三保内海でやろうと思いながら出かける。町内の仕事を片付けてからなので浜へ着いたのは9時半になっていたが、真崎海岸では北東の弱い風で沖へ出ても問題なしと判断した。Pa251604
富士山には雲が掛かっているがこれが笠雲なら天候悪化の兆しといわれています。

Pa251605
目の前で網を引くシラス船をやり過ごしてから赤灯台へ向かう。Pa251606
スーパークレーン船が壊れた袖師のガントリークレーンを庵原川左岸の岸壁へ降ろしていました。10時釣りを始めたが、当たりは有っても磯ベラ、キタマクラなどの雑魚が多くて餌付けが忙しい。Pa251607
すぐ傍の北側ではクロダイのかせ釣り船が二艘頑張っているが釣果はいかがだろうか。Pa251611
10分後17cmのカワハギが釣れたのでこれから頑張るぞ!と思った直後から南西の風が強くなりカヤックが動いてしまう。砂利アンカーを重くしようかと考えたが、風はますます強くなり帰りを考えるともう無理と判断して戻ることにした。行きは10分帰りは30分と人力カヤックは大変です。離岸堤近くでは風も弱まったので、新しい場所で試すのも良かろうと真ん中くらいへ係留して釣りを再開した。仕掛けを落とせば直ぐにブルブルとくるがカワハギの当たりでは無く外道ばかりが釣れてくる。Pa251627
良型のカゴカキダイは10尾位釣れました。ほかにもイソベラ、キタマクラの入れ食いが続きます。Pa251623
こいつは美味いがちょっと小さいのでリリースだ。Pa251628
100mほど先を通り過ぎる大型コンテナ船は前方視界をほとんど塞いでしまうくらいに大きい。1時半までやったがここではカワハギの顔は見ないままで終わりました。Pa251630
ちょっと小さめだがカサゴ2尾、ハタ1尾、カワハギ1尾のお持ち帰りです。

|

« カワハギベイビー | トップページ | 雑魚の確認 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんちわ
4連チャン(笑)でいささか眠い
今朝は穏やかなのに当たりがわからない
入れて上げるとアサリがない
1パックがあっという間です
カワハギベイビーの仕業ですね

投稿: tencho | 2011年10月25日 (火) 16時51分

4連ちゃんは凄いです。それにしても今季はチビが多すぎますね。鬼が笑うけど、来年の数釣りに期待が持てそうなんて思うこの頃ですよ。

投稿: MiniーX 緑 | 2011年10月26日 (水) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53081059

この記事へのトラックバック一覧です: 風に負けました:

« カワハギベイビー | トップページ | 雑魚の確認 »