« 良型カワハギが揃った | トップページ | カワハギ研究 »

ハコフグのファッションショー

また飽きもせずにカワハギ釣りにいきました。カワハギは微妙な当たりを感じて合わせないと釣れないので釣り上げた1匹1匹が面白いのです。アバウトな性格の僕にしては、どうしてなんだろうと自分でも不思議ですね。Pa131470
釣り場に向かって漕いでいる時ちょうど帆船が入港してきました。報道では気が付かなかったけれど一般公開が有るのでしょうか。

Pa131480
9時20分に釣りを初めたがカワハギはポツリポツリ程度で、どうも合わせ方に問題が有るような気がする。少し離れてアジ釣りの小舟とカヤックもいますが、沢山釣れている気配は有りません。Pa131473
頭の良いカラスが潮が引いた岸壁に降りて貝などを食べていました。Pa131481
カモメの類が頭上で物欲しげですが、彼らにやる雑魚は2尾しか釣れなかったです。Pa131474
かわりに多かったのがハコフグでした。Pa131475
いつも思うのだが釣れるハコフグはほとんどが20cm前後で子供は一度も釣った事が無いが、生息の場所が異なるのかな。Pa131479Pa131484Pa131485
ハコフグは個体ごとに色合いが違いそれぞれが個性を主張したおしゃれをしているようで見ていて飽きませんが、元気なうちにそっと逃がしてやります。釣果はというと。Pa131489
15~23cmのカワハギ8尾、サンバソウ2尾、アイゴ2尾も持ち帰りとしました。25cmのアイゴは強烈な引きで尺物のカワハギ?かもと慎重に上げましたが見えてがっかりでした。Pa131490


|

« 良型カワハギが揃った | トップページ | カワハギ研究 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

先日は突然失礼いたしました。
いろいろ参考になりました。
カヤックフィッシングの世界もいいですね。
仕事の都合でいつ行けいるかわかりませんがご一緒できたらと思います。

投稿: tencho | 2011年10月14日 (金) 15時45分

tenchoさんお話できて嬉しかったです。
釣りは色んな楽しみ方が有るのが気に入ってます。体に気を付けて長~く楽しみたいなと思っていますが、さていつまでカヤックを車の上に乗せることが出来るかが問題です。

投稿: MiniーX 緑 | 2011年10月14日 (金) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/52987170

この記事へのトラックバック一覧です: ハコフグのファッションショー:

« 良型カワハギが揃った | トップページ | カワハギ研究 »