« カワハギは大漁節!! | トップページ | 地区祭りで正体不明に »

飽きずにカワハギ釣り

朝は町内の仕事があり出足が遅くなったがいつもの場所に行く。Pa291688
10時堤防上には珍しく先客が2名いてカワハギを釣っていました。

挨拶をしてから5mほど離れた場所へ釣り座を構えて話を初めたが「もう沢山釣ったし餌も終わるので帰ります」とのことでした。賑やかに釣りが出来るなと思ったのはぬか喜びになったが、カワハギがいるのは分かったのは収穫だ。10時20分始めたが、初めの2回は餌だけ撮られる。確かにカワハギの仕業だが針に掛からないのはチビが多いせいだろう。Pa291689
こんなチビハギが連続で3尾も釣れたが全てリリースし、10時過ぎにやっとまともなサイズが上がって一安心する。Pa291691
今日はカヤック釣り師を二人見かけたがどちらもジギングの様子で近付いてくることは無かった。Pa291692
きれいなマダイもつれたけど優しくリリースする。Pa291694


Pa291695
右にはいつもの大きな鳥、左にはウミネコの団体がいて雑魚が釣れるのを待っているが、今期のこの場所は何故か雑魚が少なくてお気の毒だ。Pa291698


お昼すぎ強烈な引きで25cm以上のカワハギに違いないと思いながら慎重に上げてみれば珍魚でした。Pa291704先日も釣れたチョウチョウウオだがこいつは二回りほど大きくて見事な姿です。2時半までの釣果は15~23cmのカワハギ18尾、サンバソウ1尾でした。Pa291706

|

« カワハギは大漁節!! | トップページ | 地区祭りで正体不明に »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。
相変わらず釣りまくってますね。
日曜の朝おかっぱりましたが1時間で2尾でした
あたりが思うようにとれずアサリの消耗がはげしいで~す

投稿: tencho | 2011年10月31日 (月) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53126781

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きずにカワハギ釣り:

« カワハギは大漁節!! | トップページ | 地区祭りで正体不明に »