« カマスとアジは大漁だ | トップページ | カワハギの試し釣り »

街中散策川と海

午後チャリでハゼ釣りの見学でもしてみようと出かけた。家から3分の大橋川には鮎が沢山いたのでしばし観察する。P9071184
今日は水も澄んでいて鮎の行動が良く見えますが、群れを作っていて縄張りを持つようなのはいません。

堰堤の上には無数の食み跡が有るが今日のではなさそうだ。P9071203
今は右岸の壁に着いたコケを懸命に食べていました。P9071205
下流へ行くとハゼ釣りの人がいます。P9071187
魚籠を見せてもらうと10cm足らずのハゼが5尾ほど泳いでいましたが、とてもテンプラにはならないサイズだ。R150を東進すると向こうからランニングしてくる人がいる。走る姿からIさんだろうと思ったらその通りでしばし止まって立ち話をする。勤めていた会社の後輩なので色んなお話を聞けたのは良かったです。その後巴川を遡ったがハゼ釣り人はいないので富士見橋にて左岸へ渡り日の出埠頭へ行ってみた。P9071188
観光船オーシャンプリンセスは化粧直しをしてきれいです。富士山がこんなに見えるのは秋になった証拠ですね。海中を覗くと小魚がウヨウヨしているが深いところには30cmを越えるクロダイが何匹もいました。P9071196
P9071197
クロダイ釣りのマニアは多いのに一人も釣りをしていないのは何故だろうか?。日が高いうちは釣れないだろうが、早朝夕方夜なら腕の良い人なら釣れるだろう。

|

« カマスとアジは大漁だ | トップページ | カワハギの試し釣り »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/52671962

この記事へのトラックバック一覧です: 街中散策川と海:

« カマスとアジは大漁だ | トップページ | カワハギの試し釣り »