« コクリコ坂から | トップページ | 目玉オヤジか? »

カワハギ釣りの準備

図書館へ借りたCDを返しに行くと、新入荷のコーナーに春風亭昇太のCDがある。P9011156
毎週笑点ではお目に掛かるがまだ彼の落語は聞いたことが無いので早速借りてきました。

時々雨では外出する気にもならないのでインドアフィッシングに打ち込むことにする。もうすぐに始まるカワハギ釣りに備えて仕掛けを作る。P9011151
先ずは重りを派手で目立つようにする。ホログラムシートを両面に張り付けた後は、表面の保護用にウレタン塗料をどぶ漬けで厚く塗った。次は集寄だが在庫のビーズ等を適当に糸に通して出来上がりだ。P9011153
以前はこんな物はたいした効果は無いだろうと思い使おうとは思わなかったが、カワハギの水中行動をビデオで見てから考えが変わりました。昨年から使いだしたが確かに効果が有るように思えます。

|

« コクリコ坂から | トップページ | 目玉オヤジか? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/52621400

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギ釣りの準備:

« コクリコ坂から | トップページ | 目玉オヤジか? »