« 台風被害 | トップページ | アジ、イサキ、カマスが好漁 »

台風の爪後

午前中は台風被害の後始末で終わった。植木鉢、倒れた物置き、傾いたキウイフルーツの棚、あちらこちらのごみなどで忙しく働いた。午後は気分転換しようと今日港へ着いた(飛鳥Ⅱ)を水上バスから見ようとチャリで出かける。P9221052
途中あちらこちらで木が倒れたり折れたりしているのを見ると、家の物置きが倒れたのも不思議は無いと納得した。

塚間の渡しへ着くとビックリ!P9221039
防潮扉が閉まっています。近頃はあちらこちらで津波過敏症になり海の遊びがやりにくくなってますね。力を込めて扉を開き桟橋へ進みましたが、時間が来ても水上バスが来ません。変だなと思って時刻表を見に行くと台風が過ぎるまで運休との張り紙が有りました。仕方がないので望遠を聞かせて写真だけ撮ることにして桟橋の上でデジカメを構えました。P9221046
やはり日本最大の客船は遠くから見てもなかなかの迫力です。写真の左下に変な奴が写ってるのが見えますか?P9221045
鵜が大きすぎる魚を捕らえたのは良いが飲み込めなくて大変そうでした。このまま帰るのも能が無いので三保海岸まで足を延ばすことにして更にペダルを踏みました。P9221047
真崎の違法ボート置き場を越える大きな波が来たようで、持主が3人ほど点検に来ています。P9221051
飛行場前の釣り場もゴミだらけで釣り人は二人しかいません。帰り道いつもの浜田川を覗くと小さなハゼが沢山います。P9221038
初めて此処で釣りをする人を見ましたが、少しは釣れているようでした。俗に見える魚は釣れないと言うがそのようなこともないようです。

|

« 台風被害 | トップページ | アジ、イサキ、カマスが好漁 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/52801938

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の爪後:

« 台風被害 | トップページ | アジ、イサキ、カマスが好漁 »