« 台風の爪後 | トップページ | アジは引っ越したか? »

アジ、イサキ、カマスが好漁

八日ぶりの釣りは何時ものように三保真崎沖へ出かける。P9241309
8時15分海岸へ着けば離岸堤西に6隻ほどの小舟が見える。

舟がこれだけ固まっているのは期待できそうだと思いながらカヤックを進めて様子を聞いて見ると、日の出前はアジが良かったがもうダメになったと教えてくれた。エエそんな!と思ったが確かに魚探には反応が無い。場所を変えればと北東風で荒れている白灯台の外側へ行くと魚探に反応が出てアジがボツボツと釣れるので一安心。P9241313
二人乗った釣り船は大きく竿を曲げていたが、釣れたのは丸ソーダのようで嬉しそうでは無かった。コマセを使わない僕にはソーダは来ませんがアジが釣れるから良いのだが、風に流れるカヤックを漕ぐのが忙しい。P9241317
くっきりと見える富士山頂はうっすらと白いので初冠雪のように見えた。16cm前後のアジを10尾位釣ったところで、赤灯台へ移動してカワハギを試すことにした。P9241323しかし魚探に写るのは雑魚のオンパレードです。P9241324
1時間ほどやってみたがカワハギは期待できないと諦めて赤灯台周辺でアジ、カマスを狙うことにした。先回と異なり海に少し濁りが残るせいかアジの食いは良くイサキ、カマスも混じる。P9241325
2時まで粘った結果は15~17cmのアジが45尾、22cmまでのイサキ、カマスが20尾と上出来でした。P9241328
夕食にはアジとイサキを海鮮丼にして食べたが、美味しかったー!。P9241330

|

« 台風の爪後 | トップページ | アジは引っ越したか? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/52822135

この記事へのトラックバック一覧です: アジ、イサキ、カマスが好漁:

« 台風の爪後 | トップページ | アジは引っ越したか? »