« スーパー 8 | トップページ | 海岸のごみは誰が始末か? »

アジの自己記録更新!!

キスは諦めて今日はアジ、カマスに絞ってサッタ沖へ行くことにした。興津川河口には高いウネリが押し寄せていてカヤックを出すのは無理なようだ。西倉沢からにしようとR1を由比へ走った。由比漁港でUターンして倉沢の広場へ車を入れる。P7060714
7時5分波のタイミングを計って沖へ出た。

3分ほど漕いだところで魚探に反応があるのでサビキを落とせば、15cmほどのカマスが3連で釣れた。P7060716
いつもは見ない景色を見ながらサッタトンネル沖へ向かうが、カマスを釣りながらなので捗らない。今日の満潮は8時15分なので、上げと引けのどちらが良いのか確認するつもりだったが着いた時には8時10分で潮はほとんど止まっていた。P7060717
二人乗った釣り船がいるがあちこちウロウロしているので良い物は釣れてないようだ。P7060718
魚探を見ながらサビキを落とすが、珍しくムツッコが3連で釣れた。先回は大潮、今日は中潮の最後の日で魚種が変わるのだろうか。P7060719
グーイグーイと来たので良い型のアジかな?と思いながら上げると嬉しい外道のメバルちゃんでした。P7060720
22cmのアジが釣れたが、先回みたいな30cmに近いのは来ない。P7060721
斜めに走るのでサバかな?と思いながら上げると23cmのカンパチ?でした。P7060722
12時に上がったが、続いて2馬力の高齢者が上陸したので様子を聞くと、クーラーボックスを開けてくれました。キスが沢山入ってたので、この辺りでもキスが釣れるのかと良い情報を得た。P7060772_2
釣果は尺アジ(又長30.5cmだ)、カンパチ、メバル、オニカサゴ?、各1尾づつ。15~22cmのカマス40尾くらい、15cmまでのムツが15尾ほど、20cmまでのイサキが10尾位と五目釣りならぬ七目釣りと賑やかだった。P7060723
夕食はアジとカンパチの海鮮丼に潮汁と野菜の煮物。全てが自給自足だが他では食べられない贅沢なメニューでしょう。他にも煮魚用、干物、柔らか煮用と色んな食材にするよう捌きました。

|

« スーパー 8 | トップページ | 海岸のごみは誰が始末か? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/52138053

この記事へのトラックバック一覧です: アジの自己記録更新!!:

« スーパー 8 | トップページ | 海岸のごみは誰が始末か? »