« くたびれ儲けの興津沖 | トップページ | カマスは好調 »

三保でのんびりと?

釣り友のKさんがGPS魚探のデビューなので同行を約束してあった。ゆっくり支度をして真崎の離岸堤付近で仕掛けを降ろしたのは丁度9時。P7110757水は透き通り、波も無く、潮は流れない。悪条件が揃っているので釣果は期待できないが、のんびりと楽しむには良い条件だ。


魚探には底に着く雑魚の反応しかないので移動しながら魚を探す。たまにアジらしき群れが写るので狙ってみると10cm足らずの豆アジが1~2尾と渋い。やがてKさんが現れたのでしばらくは並んで釣りをしたが、釣れるのは雑魚ばかり。それでもKさんは魚探が気に入ったようで画面とにらめっこして釣りをつづけている。P7110760
真夏の陽気だがカヤックの上は水面に近いので街中の暑さとはまるで違います。P7110761
伊豆の山には夏の主役の積乱雲が発達中だ。様子を見て来ようと15分漕いで赤灯台まで行ってみたが、アジの魚影は有りません。こんな時は何処へ行ってもダメ、じあいを待つしかないのだろう。P7110762
サクラダイの4連とは珍しい、季節外れの鯉のぼりです。P7110767
富士山方面も雲がモクモクと発生してます。11時半10尾ほどあったマメアジを貰っていただき、僕は上がることにした。P7110768ゴミが片付いた真崎海岸はきれいになりましたが、海に入る人はほんの数人と寂しい限りです。ライフセーバーもこれでは張り合いが無いだろうね。


|

« くたびれ儲けの興津沖 | トップページ | カマスは好調 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/52180460

この記事へのトラックバック一覧です: 三保でのんびりと?:

« くたびれ儲けの興津沖 | トップページ | カマスは好調 »