« パドルを新調した | トップページ | カモメと遊んだ »

将棋の講習

実は4月から「きてこ」で開かれる「初心者将棋教室」に通っています。今日は雨の中7回目の受講に出かけました。

いずれ体が弱ってくるのだからカヤックやスキーは無理になるだろう。その時の為に文化的な趣味も増やしておこう、と考えたのが将棋講座へ通いだした理由です。将棋の事は知らないわけでもないが、30年も前?会社で流行して昼休みに2番も3番も指すでたらめな将棋でした。そこで基礎から学んでみようと思ったのだが、講義は余り面白くなので毎回眠気を払うのが一苦労。他の5人はかなり指せる様子で「初心者」とは名ばかりのようで納得がいかない。講師は静岡県将棋連盟の会長で、教え方も話も上手なのだが何故か毎回眠くなる。僕にはインドア遊びは向かないのだろうかと思うこの頃です。

|

« パドルを新調した | トップページ | カモメと遊んだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/52323527

この記事へのトラックバック一覧です: 将棋の講習:

« パドルを新調した | トップページ | カモメと遊んだ »