« 清水マリンフェスタを満喫 | トップページ | 路面観察 »

カサブランカと鹿の子百合

今日は雲り空だったので久しぶりに水やり以外の庭仕事をやる気になった。P7170787
カサブランカは数年ぶりに純白の大輪を咲かせてくれたが、暑いときにはさわやかな感じがよろしい。

P7170789
鹿の子百合は毎年沢山の花を付ける健気な花ですが、派手な色は暑さを増すように感じます。
P7170788
名前を忘れたがこれも多年草で毎年咲きますが、涼しげな色合いが今に時期には嬉しい花です。
休憩時間にはちょっと座ってカマスをだます仕掛け作ってみた。P7180804
カマスは歯が鋭くて太い糸も簡単に切る。そんなときに代わりに取り付ける針ですが、カマスに気に入ってもらえるでしょうか。
閑話休題 ご近所の川で見かけた光景です。P7170791
小さな亀は自分も鯉のつもりなのか、鯉に混ざってフワフワと浮いているのが愉快だった。

|

« 清水マリンフェスタを満喫 | トップページ | 路面観察 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/52245071

この記事へのトラックバック一覧です: カサブランカと鹿の子百合:

« 清水マリンフェスタを満喫 | トップページ | 路面観察 »