« 小潮はダメか? | トップページ | さわやか朝顔とうるさい蝉 »

サバ情報

9時過ぎ三保飛行場前にチャリで到着した。P7250873
何と20人以上が並んで竿を並べている。やはり新聞情報のようにサバが釣れているのだろう。

P7250876
父と子たちで釣りをする風景は夏休みらしくていいですね。P7250881
ジグを投げていた若者がサバを釣りあげましたが、聞けばこれで4尾目と言うことです。P7250882
餌釣りの人も竿を大きく曲げてリールを捲き始めました。やがて上がってきたのは同じくサバで40cm位は有るようです。P7250885
見ている間あちらでもこちらでも竿が曲がりサバが釣りあげられるので皆満足そうでした。帰路10時半ごろ海水浴場の西では釣り友のKさんが漕ぎだす所でした。P7250887
ちょっと遅いんじゃないかなと思いましたが良い釣果をお祈りします。赤灯台方面から戻る2馬力小舟が有るので様子を聞いてみました。P7250888
アジはだめだったが、サバは沢山釣れたようでクーラーボックスを見せてもらいました。半数以上はリリースとのことですが40cm位のサバが10尾近くはいたようです。内海ではウインドサーフィンのスクールが賑やかでしたが、どうしてこんなに人気が有るのでしょう?P7250889
これに比べてカヤックの低迷は情けなくなります。

|

« 小潮はダメか? | トップページ | さわやか朝顔とうるさい蝉 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/52306006

この記事へのトラックバック一覧です: サバ情報:

« 小潮はダメか? | トップページ | さわやか朝顔とうるさい蝉 »