« 暑いです | トップページ | アジの自己記録更新!! »

スーパー 8

午前中は山から竹を採ってきて妻の菜園でゴーヤの蔓を延ばすネット掛けをやったが、暑いときの農作業は大変だとつくづく思う。夏はやっぱり水に浮かぶカヤック遊びがよろしいようです。
午後は映画「スーパー 8」を見てきた。題名からスーパーマンみたいな8人が活躍するSFかな?と思っていたがとんでもない勘違いでした。見た理由は製作者がスピルバーグだから面白いだろうと、単純な考えだったのだがそれは正解でした。一昔前のアメリカでは捕らえた宇宙人を軍が秘密にしているとの話が語られることが良くあったが、それをヒントに作ったような感じを受けました。主役は14歳の多感な少年ですが、突然の母の事故死を忘れるため?趣味と冒険に打ち込む姿は健気でした。それにしてもスーパー 8ってのは何のことだろうか、見た後も分からなかったのは僕の知識が足りないのかな。

|

« 暑いです | トップページ | アジの自己記録更新!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コダックスーパー8
8ミリカメラのことですね、トーキーなので高級品。

ラストの自主制作映画は8ミリで作ってほしかった、フィルムがないのかな?

投稿: T中 | 2011年7月16日 (土) 17時51分

コメントを有難うdeliciousさすが博学のT中さんです。これでモヤモヤが解消しました。

投稿: MiniーX 緑 | 2011年7月16日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/52129550

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー 8:

« 暑いです | トップページ | アジの自己記録更新!! »