« 大潮なので岩牡蠣採り | トップページ | 魚は鮮度が一番です »

何の予備知識も無しに見に出かけたところ長野県警山岳救助隊の物語でした。何で富山県警じゃないのか?と思ったがまあ良いでしょう。型破りの山男と新人の女性隊員が主役で、こんなこと有るわけ無いじゃん!!と思うようなシーンがいくつかあるが、楽しく見たからまあ良かったです。

朝から一仕事、昨日ゆでて保存した牡蠣を燻製にする。P5190502
桜のチップを使い色を見ながら先ずは燻煙します。P5190503
良い色になったがこのままでは一味足りないので、オリーブオイルとオイスターソースで仕上げの調理。P5190504
これで出来上がり、上質な肴一品ができました。

|

« 大潮なので岩牡蠣採り | トップページ | 魚は鮮度が一番です »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/51721068

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 大潮なので岩牡蠣採り | トップページ | 魚は鮮度が一番です »