« 巣立ちは近し、シジュウカラ | トップページ | 老後は何しよう? »

早く出てこないかな

昨日に引き続きシジュウラの両親の様子は今朝も変わっている。釣りに行きたいと思っていたのだが予定変更して6時半からシジュウカラの観察を始めた。P5090571
巣立ちの様子を動画で撮って雛が何羽かの確認をしようと三脚に2台のデジカメを準備して待ちます。

Img_2993
屋根から雛に呼び掛ける母鳥。Img_2996
父鳥が虫を咥えてきたがなかなか巣には入りません。Img_2987
羽を震わせてオスに甘えるメスですが可愛らしい姿です。Img_2982
雛の糞を咥えて出てきました。Img_2977
遠くまで糞を捨てに行きますが戻る時には虫を咥えてくるはずだ。Img_2983
庭仕事をしながら巣箱の様子を気にとめて、色んな姿を撮ることができました。Img_2998
しかし残念ながら予想した雛の巣立ちは無いままに夕暮れになってしまった。明日は所用で出かけるので不在の時に巣立ちが無いように願ってます。

|

« 巣立ちは近し、シジュウカラ | トップページ | 老後は何しよう? »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/51627402

この記事へのトラックバック一覧です: 早く出てこないかな:

« 巣立ちは近し、シジュウカラ | トップページ | 老後は何しよう? »