« 今日も出てきた! | トップページ | 大井川の川下り »

トレインフェスタとホビーショー

恒例のホビーショーが開かれる日、今回はトレインフェスタとはしごで見学だ!と張り切っていたが地区の会合が長引いて昼まで掛かってしまう。遅くなったが予定通りに二つのイベントは見てみようとチャリで家を出たのは12時半過ぎだ。強い風の向きに逆らわないようにとグランシップからいくことにした。かなり頑張ってペダルを踏んだが45分も掛かって何とか到着する。P5140439


会場の外ではミニチュア鉄道の体験が大人気で、偶然にも知り合いの家族が乗っていてお互いにビックリしました。P5140441高校生の時に乗った懐かしい静鉄電車のモデルもありました。
P5140447
広い会場には沢山のレールが引かれ、愛好家たちが色々な鉄道模型を走らせています。P5140450
ジオラマも重要な要素のようで色んな物が見られました。愛好家には中高年者が多いようで会場内は落ち着いた雰囲気でした。一通り見学した後次はツインメッセへと移動です。思ったより近く15分ほどで着きましたが、こちらはものすごい混雑でした。P5140463
P5140466
P5140468
P5140471
P5140481
P5140492
色んなジャンルのモデルを様々なクラブの人たちが展示していますが、皆さんなるほどと思わせる風貌の方たちが多くて作った人のオタク度想像をするのも愉快です。P5140495
1/1実物大というおかしなプラモもありました。P5140510
小さな子供が喜びそうな物もあります。メーカーのブースではバンダイとタミヤが大変な人気で即売の品を買う人も多かったですが、僕は見学だけで帰りました。帰路はコースを変えて海岸通りへ出てから東へ向かう。追い風に押されながら楽々家に到着したが、走行距離25kmは予想より少なかったな。

|

« 今日も出てきた! | トップページ | 大井川の川下り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/51671431

この記事へのトラックバック一覧です: トレインフェスタとホビーショー:

« 今日も出てきた! | トップページ | 大井川の川下り »