« 魚は鮮度が一番です | トップページ | 三保の視察 »

避難訓練

静岡市一斉の津波避難訓練が行われた。穏やかな天気の土曜日をこんなのでつぶすのはもったいないが一応役員のはしくれなのでサボるわけにはいかない。P5210532


10時03分合図の放送で高台への避難を開始した。元々訓練と分かっているので緊迫感は無くゾロゾロとご近所同士で避難場所へ向かいます。P5210538
ほぼ10分足らずで集合した後は、責任者のお話で解散となりました。
庭では新顔が咲きだしました。P5210520
8年前に鉢植えで頂いたデンドロビュームですが、花が終わったとは梅の木に着生させてみました。以後ほとんど手入れ不要で毎年花を付けますが今年の花は特別多いです。P5210522
消えたかと思っていた薄紫のクレマチスも遅れて咲き出して、先に咲いている紫と競い合ってます。P5210524
白、赤、黄色のミニバラは昨年100均で求めた株を植え替えたものですが奇麗に咲いてます。やっぱり手入れが肝心と思いました。P5210526
午後は図書館へ行き釣りの本と車の本を拾い読みしてから、お気に入りのCDブック(池波正太郎の小説2点)と本2冊を借りてきました。毎月2回以上は図書館へ行きますが無料で色んな本が楽しめるのは有難いと思っています。

|

« 魚は鮮度が一番です | トップページ | 三保の視察 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/51730897

この記事へのトラックバック一覧です: 避難訓練:

« 魚は鮮度が一番です | トップページ | 三保の視察 »