« お昼はサクラエビ | トップページ | 小魚調査 »

インドアフィッシング?!

エッ もう梅雨入りしちゃったのか、と嘆いても自然現象には逆らえません。午前中は波乗りおじさんに付き合って遊ぶつもりでいたのだが、こんな天気じゃ海へ入る気はしない。そこで釣り具店へ行き情報収集と消耗品の補充購入をしてきた。といってもアジ関係の仕掛けと重りなどで使ったお金は2000円余り。これで数回の釣行が出来るのだから安いものです。秋までのシーズン中は週に2回以上は出かけるつもりなのでそんなにお金はかけられません。趣味や道楽と違い、日常生活の一部になっているのが僕にとってのカヤックフィッシングです。P5280587午後は釣り具?(水中カメラと重り)の工作をすることにした。最近の釣り具店には派手な重りが増えてきたので、カワハギ以外にも集魚効果がありそうだと思いベタベタと色付けをする。


並行してカメラの防水パックアタッチメントの加工だ。レンズが横向きにぶら下げるようにしては有ったのだが、それでは偶然前を横切る魚しか映らないので物足らないのだ。P5280590
考えてみたら仕掛けの上にレンズを下向きにして取り付ければ針に来る魚が写るだろうと、遅まきながらも思いついた。アイデアが湧けば後は簡単な作業で出来上がりました。P5280591

|

« お昼はサクラエビ | トップページ | 小魚調査 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

この天気ではでれません。残念ですが、来週を待ちます。

投稿: Mini-X 赤 | 2011年5月29日 (日) 21時43分

雨は上がりましたが海は大荒れでしょう。
6月6日の予定に入れておきます。
それまでに小魚調査はしておきますが!

投稿: MiniーX 緑 | 2011年5月30日 (月) 09時40分

5月31日がまんできずに昼過ぎ三保内海に浮きました。青イソメでキス7匹しか釣れませんでしたが、いつもボウズなので、おみやげがあるのは、いいことです。早すぎる梅雨入りで来週の天気も心配です。

投稿: Mini-X 赤 | 2011年5月31日 (火) 21時45分

キス いいですね、テンプラを食べたくなりました。6月になると僕もメインはキス釣りになりますが、興津の波静かで濁りの無い時を狙って浮きますよ。
31日は外海と内海ですれ違いだったようですね。お会いできなくて残念!

投稿: MiniーX 緑 | 2011年6月 1日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/51791667

この記事へのトラックバック一覧です: インドアフィッシング?!:

« お昼はサクラエビ | トップページ | 小魚調査 »