« 避難訓練 | トップページ | 雨の日は何しよう »

三保の視察

日曜日は釣り人も多くて情報を仕入れるのには好都合、と理由づけてチャリで真崎海岸へ走る。自転車道わきにはバラの花があちらこちらで咲き目を楽しませてくれます。P5220597
9時半到着したが予想通りに釣り人は多くダイバー、水上バイクもちらほらと見える。

堤防上に座り込んでビールを片手にじっくりと釣りの観察をする。P5220608視界に入る釣り船は20艇以上で陸っぱりの釣り人も20名以上はいる。双眼鏡であちらこちらと観察するがなかなか釣れない様子だ。結局30分くらい見ていたがサバッコらしき魚をあげた人が一人だけと参考にはならなかった。戻ることにしたがほほえましい釣りカップルがいたので一枚撮らせてもらう。P5220613
ジージと孫娘のようでしたが、このまま続けて立派な釣りガールになってくださいね。内海へ回り込むと凄い凄い、ウインドサーファー、ヨット、カヤックなど遊ぶ人がいっぱいです。P5220617
カヤック体験教室には知り合いのMさんが先生?をやってましたが、季節が早いのかまだ生徒は少ないようだ。帰路はちょっと寄り道して買い物をする。P5220618
無人販売のキューリと漁師の店ではシラスを2点求めて帰りました。
帰宅後はもう一頑張り、朝庭で採ったフキとジャコを使って煮物を作ってみたがしっかりとお昼の一品になりました。P5220621
釣った魚の調理に始まり時々他の料理?にも挑戦しますが、なかなか創造的な作業で楽しいです。


|

« 避難訓練 | トップページ | 雨の日は何しよう »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/51739029

この記事へのトラックバック一覧です: 三保の視察:

« 避難訓練 | トップページ | 雨の日は何しよう »