« シジュウカラは忙しい | トップページ | シジュウカラの虫運び »

バルーンフェスタin佐久市

一昨年も見に行ったのだが午後3時の部に合わせたのが失敗で風が強い(ちょっとだったのに)との理由で中止になりガッカリして帰ってきたのでした。良く調べると朝6時半の部はレース実施の確率が高いとのことで今日は何と3時に妻と家を出た。途中の渋滞は無く現地の駐車場に入るのに15分くらい掛かった程度で千曲川の会場には丁度6時半に到着した。P5030515
定刻通り6時半には一斉にガスバーナーに点火して気球が立ち上がりだします。

P5030525
10分位で完全に膨らみ、次々と空に登る気球は見事な眺めでした。P5030533
変わり種はアシモ君でしたが、普通に浮かんでいます。P5030548
風が弱過ぎて接触し団子状態になっても気球は事故にはならない安全な乗り物みたいです。P5030549
今日のコンディションからターゲットは発進地点になったので、一旦遠ざかった気球が又戻ってきました。P5030554
二人乗りが多いのですがこんな賑やかなゴンドラもありました。P5030556
高~い高~い所からの眺めは気持ち良いだろうな。P5030559
風が無いお陰でいつまでも気球は見ていられるが、もう十分と8時半には会場を後にした。普通は見られない非日常的な光景を堪能して妻と良かったね!と話しながらあちこちと寄り道しながら帰ったが時々眠気が来るのにはまいった。

|

« シジュウカラは忙しい | トップページ | シジュウカラの虫運び »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/51569046

この記事へのトラックバック一覧です: バルーンフェスタin佐久市:

« シジュウカラは忙しい | トップページ | シジュウカラの虫運び »