« 春色で華やかになりました | トップページ | カナヘビ君 »

大きな岩牡蠣

釣りに行きたいが耳寄りな情報は無い。2馬力オジサン達もほとんど出ないので釣れる魚は無い様子です。それじゃ岩牡蠣でも採りに行こうと出かけたのは11時半でした。

P4200497
わずか20分で良型?揃いでバケツに2杯とは釣りには比較にならない大漁だ。貰い手が多いので更に30分ほど採取してからお終いとする。P4200500
珍しく風も出ないので静かな海をのんびりとパドリングしながら15分で帰着。今日は大きな牡蠣が多いが3日前より潮が18cm低かったのが良かったようだ。自然と遊ぶには毎日が暇人?でないと良い時には当たりません。5軒におすそ分けしたがまだまだ沢山あり、残ったのは家で殻剝きをした。P4210502
こんなのが沢山あり仕事ははかどります。P4210503
むき身だけでこの倍ほどになりましたがこのまま冷蔵して調理は明日にします。もっとも夕食には楽ちん料理、焼き牡蠣を4枚食べましたが相変わらず美味かった!。

|

« 春色で華やかになりました | トップページ | カナヘビ君 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/51451007

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな岩牡蠣:

« 春色で華やかになりました | トップページ | カナヘビ君 »