« コゲラが来た | トップページ | 焼き牡蠣会 »

桜の新名所

たちの悪い風邪をひいて寝込み三日で体重が5kgも減った。体力気力ともに無くなってブログ更新どころでは無かったのだがようやく回復してきたので10日の花見を書く気になりました。P4100647
身延線 塩之沢駅には大きな桜が数本あり知る人ぞ知る撮影ポイントです。

P4100648
目的の富士川クラフトパークへ着くと竹籠の実演即売が行われていて妻はしばし動かなくなりました。結局中物小物を一点づつ買って満足したようです。レストランで食事の後は広い場内を散策します。P4100649
レンギョウ、古民家、桜と画になる風景です。P4100656
チューリップの背景には満開の桜。桜の成長は早いので年々豪華になるだろうと思います。身延町では久遠寺のしだれ桜があまりにも有名で花見客も多いですが、僕はこちらの方が好きですね。P4100668
子供の遊具の多さには驚きですが、やはり人気の数点に子供たちは集まりワイワイ楽しそうに遊んでました。大きく一回りした後はもう一つの目的、切り絵美術館の鑑賞です。P4100671
P4100675
物語風に小品を並べた作品群、田中一村を彷彿させる大作等など、どんな技法で出来るのかと不思議です。
美術館以外は駐車料、入場料ともに無料で天気さえよければいつでも楽しく遊べる良い公園ですよ。

|

« コゲラが来た | トップページ | 焼き牡蠣会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/51393715

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の新名所:

« コゲラが来た | トップページ | 焼き牡蠣会 »