« 子育てシジュウカラ | トップページ | アジはまだか? »

走行距離は30km

由比の釣り情報を仕入れようとチャリで倉沢まで行くことにした。途中興津で偵察するがキス釣りの船は見当たらないからまだダメなのだろう。ほぼ1時間で倉沢の波止へ到着する。P4290482

6人ほどの釣り人がいたが半分は流行りの餌木でアオリイカを狙っていた。しかしご多分にもれず釣り上げる人はいないし、他の魚も上がらなかった。15分ほど見学した後は帰路に着くことにしてJUIJIチャリを漕ぐ。興津川に差し掛かると見たような人がカヤックに乗っているがいつもとはカヤックが違うので止まって双眼鏡で観察する。やはり波乗り命のhisaさんのようだ。P4290487
波は小さいが楽しそうに滑っていました。もう一人浮かんでいたのは流行りのスタンドアップパドルボーダーでやはり中年の人とお見受けした。P4290491
もう少し水が温んだら僕も波と遊ぶようになるだろう。駅のイベント広場では賑やかな楽器の演奏が聞こえたのでチャリを降りてしばし見学する。P4290501
清水商高のブラスバンドでしたがにこやかな生徒たちの演奏は楽しいものでした。P4290504
シミフェスと名付けられたイベントはバンド演奏とフリマのコラボ見たいで楽しそうな店が並んでいる。P4290505
場内を一回りして帰りましたが、途中のベイドリームの混雑はすさまじいもので臨時駐車場も満車が多かったです。それにしてもこんな良い天気に込み合うショッピングセンターへわざわざ出かけるのはいかがなものでしょうか?と思います。jijiチャリでの往復30kmはほど良い運動になりました。

|

« 子育てシジュウカラ | トップページ | アジはまだか? »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/51526365

この記事へのトラックバック一覧です: 走行距離は30km:

« 子育てシジュウカラ | トップページ | アジはまだか? »