« ツーリスト鑑賞 | トップページ | シジュウカラの行動 »

足跡の色々

昨日富士山で撮った動物の足跡から種類を知りたいと調べてみました。Photo_2
あらゆる場所に無数にあるのは鹿ですが、歩きながら糞もするのは行儀が悪いぞ。

P3080488
2種の足跡ですが僕の図鑑では特定はできませんでした。Photo_3
これはイタチのようです。Photo_4
直線的な足跡はキツネに違いないでしょう。Photo_5
テンのようです。Photo_6
ヒメネズミorアカネズミらしい。
きょうは5種類が有りましたが、以前はイノシシの足跡を見たこともあります。
動物の足跡や糞を調べるのをアニマルトラッキングと呼ぶようですが、雪上の足跡観察は楽しいですよ。

|

« ツーリスト鑑賞 | トップページ | シジュウカラの行動 »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/51085252

この記事へのトラックバック一覧です: 足跡の色々:

« ツーリスト鑑賞 | トップページ | シジュウカラの行動 »