« 市内観光 | トップページ | お手軽バードウォッチング? »

春ですね?!

2月上旬にしては暖かすぎます。まだスキーに2回しか行ってないのにこのまま春になるのは困るのだ。しかしチャリで走るには快適で三保まで釣人観察に出かけました。

P2070425
内浜の灯台近くに数人の釣り人がいますが皆さん暇そうで釣れる様子は有りません。真崎海岸へ移動してしばらく腰を降ろして休憩しますが、正面の富士山もまるで春霞のようにぼんやりした姿だ。P2070423ボート釣り師がひとり来たので、情報を聞けば「今は一番釣れない時期だね」と言う。彼は先日小舟で遭難死した人とは同級生だったとのことで、世間は狭い?と思いました。P2070427
昨年から気になっている怪しげなバーですが夜間しか店を開けないようで人がいる様子はありません。P2070432
旧三保駅公園の河津桜は背丈ほどの小さな木から咲き始めていました。3m以上に育った木ではまだ2輪位しか花は見えず、見ごろはしばらく先になりそうだ。


|

« 市内観光 | トップページ | お手軽バードウォッチング? »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/50803520

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね?!:

« 市内観光 | トップページ | お手軽バードウォッチング? »