« デジカメ散歩 | トップページ | ジャム作り »

2度目の小海リエックス

妻とスキーに出かける。頑張ることもないので出発はのんびりと6時半に家を出た。部分開通の中部縦貫道のお陰で以前より20分くらい短縮され9時40分にリエックスへ到着する。1
滑りだしたのは10時だったが人は少なくてちょっと寂しいくらいです。

2
-7℃と気温は低く雪質はとても良く気持ち良く滑るし、天気も最高で景色も楽しめます。3
当然ながらリフト待ちの行列は無しだ。でも相乗りしてのお話も出来ないのも物足りないな。11時過ぎ妻が空腹と言うのでかなり早いがランチタイムとした。4
僕は蕎麦とビール、妻はラーメンとワインで軽い食事だがゆっくりと楽しみながら食べました。5
12時過ぎに滑りだしたが相変わらずゲレンデは空き空きで、好き放題に滑っても危険は無い。上部のリフト乗り場には可愛いユキダルマが並んでいます。6
半月前には一体だったが、客がたまにしか来ない為に暇なリフト係が退屈しのぎに作っていると思います。午前は1時間、午後は1.5時間滑ってもう十分と早上がりして次はお約束の温泉だ。7
丁度雪も降ってきて風情ある雪見の露天風呂を堪能しました。ゆっくり温まって出た後はビール!と言いたい所だがグッとこらえてアイスクリームで代用とする。P1270401
何とアイスはサービスで何個食べてもお金は要りません。で2個も食べてしまいました。3時帰路につき、道の駅南清里で休憩と買い物。6時20分無事家に着きました。日帰りスキーは行って帰って12時間足らずでしたが、高齢夫婦には疲れも残らず頑張らないが丁度良い具合です。

|

« デジカメ散歩 | トップページ | ジャム作り »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/50703273

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の小海リエックス:

« デジカメ散歩 | トップページ | ジャム作り »