« ガンダム見学 | トップページ | 2度目の小海リエックス »

デジカメ散歩

冬型の気圧配置か西風が強くてとても寒い日だ。しかし引きこもってばかりいられないので今日は街中散歩に行くことにした。大橋川沿いに東へ歩くと先ず目に付いたのはカルガモだが、すぐ先にはちょっと珍しい鳥がいる。P1260315
距離は近いが高い位置から見下ろしているのであまり気にしてない様子で、何回もシャッターを押すことが出来た。こいつは多分イソシギと思うがどうだろうか?

つぎはコサギ、普通は近くでカメラを構えると逃げるのだがこいつも逃げずに撮らせてくれた。片足で底をゴソゴソとかき混ぜて出てくるエサを探す姿は見飽きません。P1260317
河口近くへ行くと数種のカモ類がいて餌を欲しげに泳いでくる。P1260319
ごめんね、何も持ってないけど次はエビセンでも上げるからと思いながら早々に立ち去ることにした。P1260322
つぎの川では近頃増えすぎて珍しくもないカルガモだ。普通はカップルでいるのだがこれは3匹なので一羽はアブレとなるのでしょうか。歩いていると今まで気づかなかった物も目に入る。P1260324
竜華寺道の開通記念碑のようだが、明治42年と記されている。亡くなった父の生まれと同じだ!と気付き何故か意味もなく?感動しました。ごく普通の民家の庭に五羽の鳥がいる。P1260327
普通のニワトリより二回りほど大柄だが何という鳥だろうか?野鳥図鑑には出てないだろうな。街中散歩も色んな発見が有って、なかなか楽しいものと再認識しました。

|

« ガンダム見学 | トップページ | 2度目の小海リエックス »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/50694255

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ散歩:

« ガンダム見学 | トップページ | 2度目の小海リエックス »