« 飛鳥Ⅱ | トップページ | 艤装の改良 »

サクラエビ定食

年末恒例のお仕事で残っているのは電燈の笠だ。外は寒いし屋内でするには丁度良いと9時前からスタートして途中休憩もしたが11時半には何とか終わる。年賀状は既に片付けたし、これで正月の準備は整いました?。

お昼は外食で気分転換しようと妻と出かける。ちょっと前に見つけたWEBで評判のサクラエビ料理の店由比の(さくら屋)だが、混雑を避けようと時刻をずらして12時半過ぎに着いたら行列することも無く店内に入れた。Pc250253


色々メニューはあったが今日の所は定番のサクラエビ定食にしようと妻も同じものを注文した。かき揚げの他にも生、釜揚げ、佃煮の小鉢が付いていてバラエティーを楽しめる。お変わりOKですと言われたご飯は良いお米のようで、これも美味しかったです。これで880円は確かにお得で、店員の応対もとても良いしまた来たくなる店でした。Pc250254


店を出てから思いだしたが、この建物は2年くらい前には○庵だった所のようでした。由比駅からも2kmくらいなので、次の機会にはJRで行って酒飲みながら楽しもうと思います。

|

« 飛鳥Ⅱ | トップページ | 艤装の改良 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/50397153

この記事へのトラックバック一覧です: サクラエビ定食:

« 飛鳥Ⅱ | トップページ | 艤装の改良 »