« ヤマガラが来た | トップページ | 大晦日の締めくくり »

釣りの総括

午前中に全てのお仕事は片付き午後は高校サッカー、静学の試合をテレビ観戦しながら軽く飲む。結果2-0で勝ったので非常に気分良し。

今年は随分と釣りに行ったなと思いながら、釣行記を読み返してまとめをする気になる。全てはカヤックフィッシングで、何と4月30日~12月17日までの間61回も釣りに行ったようだ。それでも5.7日に一回となるので自分で思っていたよりは少ない。週に2回くらいは行ったろうと思ったのだが、それほどでも無い結果でした。内訳はシロギス狙いが11回、サビキの五目が22回、カワハギが23回、その他5回とのことで10月から始めたカワハギ釣りに一番力が入ったことになる。カワハギの釣り場はAで10回 55尾、Bで13回214尾とBの場所が3倍くらい効率良く釣れた。来年は10月からBのみへ行けば大きな期待が出来ると思うが、来年のことを言うと鬼が笑うか?それにしてもカヤック釣りは安近短で楽しめるので経費が掛からず、年金生活にはとても良い趣味だ。一番大変なのがカヤックの陸上での扱いなので、冬も体力維持に必要な運動は続けようと思っています。19kgのカヤックを車のルーフに上げられなくなったら自動的にこの趣味も諦めざるを得ないので、この先何年出来るのかは気になるところです。

|

« ヤマガラが来た | トップページ | 大晦日の締めくくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/50450819

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りの総括:

« ヤマガラが来た | トップページ | 大晦日の締めくくり »