« 冬支度 | トップページ | カワハギとサンバソウ »

防災訓練

地区全体で避難訓練をする日です。お日様サンサンでこんなことの為につぶすにはもったいないような好天でしたが、年に一度くらいは仕方がないですね。Pc050138


ぼくは役員のはしくれなので、三角布の使用法を実践指導しましたがこんな俺でも良いのかな?と思いながらも無事終了した。

午後も穏やかな天気が続き、妻と三保散策へ行くことにした。先の太平洋戦争時の史跡が2か所あるので車をゆっくりと走らせながら妻に説明すると、ちょっと驚いてます。Pc050140


猫が沢山いますが人用のベンチでお昼寝してる奴もいました。Pc050141
湾内の観光船は乗る人降りる人で随分と賑わってますが、観光バスで来る人が増えたのでしょうか。久能山東照宮が国宝になり、日本平へ向かうバスが増えている気もするのでそのおこぼれが有りそうだ。Pc050144


釣り人は多いがこんな優雅な画家さんもいました。Pc050145


懐かしのモンキー、ゴリラ、ダックスのミニバイク軍団には目を見張り、しげしげと眺めさせてもらう。ナンバーは富士吉田、河口湖町、鳴沢村等などの山梨県からです。小さな50ccで遠路はるばる大変ですねとねぎらってやりたいです。それにしてもこのようなクラブが活躍しているのは凄いことですね。信玄公の昔から山梨県人は結束力が強いのかな~。

|

« 冬支度 | トップページ | カワハギとサンバソウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/50217726

この記事へのトラックバック一覧です: 防災訓練:

« 冬支度 | トップページ | カワハギとサンバソウ »