« ヒレ柱? | トップページ | カワハギは引っ越し中 »

渋かったカワハギ

風が弱いので釣りに出かけることにした。しかしいつものようにゆっくりと出かけたらカヤックを漕ぎだすころから北風が吹いてきて船足が遅い。Pc100172


9時20分釣り場に着けば更に前方に先客の2馬力釣り師が見える。

様子を聞こうと近くへ漕ぐと、10月初めにこの釣り場を教えてくれた釣り人でした。カワハギはまるで釣れなくなった、というのでそんな時期が来たのかなと思いながら50mほど離れてカヤックを停める。9時半釣り始めたが餌の盗られ方が今までとはまるで違い、たまにある当たりはベラ等の雑魚だ。15分後やっと本命が釣れたが16cmと小さい奴で引きも弱かった。1時間後強い引きがあり慎重に上げる。Pc10017521cmの良い型だがこれでやっと4尾めだ。先にいた釣り師は10時半ごろ、釣れないと言って帰ってしまったが、ボツボツでも上がるので僕は粘ることにした。その後も1時間に4尾位のペースで上がるが小型が多く、大きな奴から深場への引っ越しを始めたらしい。Pc100180


先回に続いてサンバソウも良い引きでした。Pc100182


数少ないカワハギがダブルで掛かるなんてどうしたことだろう?Pc100183


13時20分終了とするが、クロダイの釣り人に釣果を聞くと、2尾とのことでした。先日の人も2尾だったので普通なのだろうと思うが、良く退屈しないで頑張るものだと感心します。僕の釣果は15~22cmのカワハギが17尾、サンバソウが4尾と、終わって見れば良い部類に収まった感じだ。しかし今日の感じではここのカワハギ釣りはもう終盤に入ったと思うから、あと1~2回の釣行で終わりになりそうです。

|

« ヒレ柱? | トップページ | カワハギは引っ越し中 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/50263844

この記事へのトラックバック一覧です: 渋かったカワハギ:

« ヒレ柱? | トップページ | カワハギは引っ越し中 »