« 艤装の改良 | トップページ | ヤマガラが来た »

変わりラジコン船

朝は冷えたが日が昇るにつれて暖かい陽気になりチャリで走ろうとの気持ちになった。Pc280099


三保の内海には3人乗った手漕ぎボートが浮かんでいるが、カモメが待機してるのを見ると雑魚位は釣れていそうだ。

更に走ると面白いものが見える。Pc280108


風力で走るラジコン模型のようだが子供なら乗れるくらいに大きい。ヨットとは違う走りをするだろうから帆走する姿を見たかったが、いつまでも風待ちで浮かぶことは無かった。Pc280104


真崎灯台の傍では陸から2名が餌木を投げてアオリイカを狙っているが全く釣れる様子は無い。ちょっと沖では顔見知りの2馬力オジサンがやはりイカかタコを狙って流し釣りをしていたが、こちらも釣れてはいないようだった。やはり今の時期は簡単には釣れないですね。帰路の自転車道ではほんの10mほど先へモズが止まったので急いでカメラを構えてかなり良いショットで撮れました。Pc280110


|

« 艤装の改良 | トップページ | ヤマガラが来た »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/50424417

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりラジコン船:

« 艤装の改良 | トップページ | ヤマガラが来た »