« サクラエビ定食 | トップページ | 変わりラジコン船 »

艤装の改良

午前中はシリコンスプレーを持ち出して家の内外の引き戸が軽く動くようあちこちと吹きつけた。その結果床にも飛沫が付着して歩くと滑って危ないので、慌て者で転びやすい妻は床を拭いていました。

寒くてもじっとしていると直のこと寒さが身にしみる。そうだ!ちょっと不便を感じていたカヤックの改造をしようと思い立つ。漁探の振動子は外部に付けていたのだが、使用の都度の付け外しが面倒だし水の抵抗にもなるので気になっていた。やはり艇内に付けるのが良いだろうとカヤックの内部を眺めて色々と検討の結果、シートの下側が良さそうだと決定する。Pc260255


中央のハッチを開けたすぐ後ろが比較的水平に近いので探知の誤差も少なそう。Pc260256


接着部をサンドペーパーで擦り表面をざらつかせてからシリコンシーラントをたっぷりと使って貼り付けた。相手がポリエチレンなので強い接着力は望めないが何とか使える筈だ。Pc260257


コードは艇内を通してから前のハッチ(少し削った)から端子を出し漁探の本体へ接続する。試運転は来年の4月以後になるが使うのが楽しみです。

|

« サクラエビ定食 | トップページ | 変わりラジコン船 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/50405182

この記事へのトラックバック一覧です: 艤装の改良:

« サクラエビ定食 | トップページ | 変わりラジコン船 »