« カヌークラブの忘年会 | トップページ | 壊れた電子コンベック »

のんびりとカワハギ釣り

大平からはまっ直ぐに帰り家に着いたのは9時過ぎでした。コーヒーを入れてまったりとしていたが、あまりの天気の良さに釣りの虫が騒ぎだす。使った用具を片付けてから次は釣りの支度だ。といってもカワハギ用の用具を選び、冷凍アサリを1パック持ち服装を整えて出かけるだけなので時間はかからない。11時真崎海岸へ到着すると遊ぶ人たちで賑わっている。Pb210038


ヨットレースのスタート待ちらしきヨットが集団でウロウロしています。

Pb210044


赤灯台の外れには二人乗った船がカワハギ釣りをしている様子。近づいて聞いて見るとそれぞれ1尾づつの釣果とのことで、今日は日が悪いかな?と思いながらも俺ならもっと釣る!との気持ちでもっと先へ漕いで行った。Pb210045


クロダイの掛かり釣りの船が5艘並んでいるが、何と一番近くには先日もこの場所で会った人が乗っていてお互いに驚くやらあきれるやらです。Pb210046


釣り船店のボートが昼の弁当を届けに来ましたが、一部で大名釣りと呼ばれている所以です。竿を降ろしたのは今までで最も遅い11時半でしたが、好天に条件は良く期待は膨らみます。Pb210047


いきなり20cmオーバーが釣れたのには驚いたが以後はボツボツとペースダウンだ。Pb210052


12時15分日の出埠頭に立ち寄った日本丸が出港するのを見ることが出来た。時間を追って当たりが増えて楽しい釣りタイムが続く。Pb210054


重いがおかしな引きをするので何だろうと思いながら慎重に取り込んだのは、何とビックリ20cmを超えるカワハギのW掛けだ。魚影の濃さを象徴する証拠だろうと思う。Pb210057


2時餌切れで納竿、家で数えると15~23cmが18尾とゆっくり出かけたにしては上出来です。Pb210058


物々交換?で頂いたヤマトイモが有ったので、すりおろした芋と肝を混ぜ合わせやまかけ風にしてみたらとても美味しかったよ。

|

« カヌークラブの忘年会 | トップページ | 壊れた電子コンベック »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/50094242

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりとカワハギ釣り:

« カヌークラブの忘年会 | トップページ | 壊れた電子コンベック »