« カワハギ名人かも?? | トップページ | ご近所で紅葉狩り »

ミニミニ船旅

買い物でホームセンターへ行くとチューリップが大幅に値下げされていたので、大球を20個買い求めてきた。別に品質が低下するわけではないのでこれで十分です。
午後は海から停泊中の海王丸を見学しようと思いチャリで三保の船着き場へ走る。Pb270083


25分走って塚間へ到着すると先客が一人いて歴史の説明文を読んでいました。Pb270085


桟橋で10分待つと水上バスが来たが、降りる人は一人で乗る人は二人と自転車です。これでも定期便として来てくれるのだから有難いと思います。Img_2827


Img_2831


色んな工場を海から見るのも珍しく新鮮な景色が楽しめます。Img_2830


日の出埠頭の海王丸ですが、意外と見に来ている人は少ないようだ。Img_2832


10分足らずで日の出の桟橋に到着という超短い船旅でした。すぐ傍のユニクロで買い物をと除いたが混雑しているのでやめてまっすぐ帰宅する。なんと出発から1時間で家に着いてしまったが、良い気分転換になりました。

|

« カワハギ名人かも?? | トップページ | ご近所で紅葉狩り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/50145987

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニ船旅:

« カワハギ名人かも?? | トップページ | ご近所で紅葉狩り »