« 三保の風景 | トップページ | 横浜→川崎 »

五目釣り??

いつもの場所へカワハギ釣りに行く。西風が強くなる予報だが朝は風もなく楽々と漕ぎ進み8時15分上陸した。Pb031605


釣り始めて5分後ダブルで本命とイシダイが釣れたがいずれも小さいのでリリースする。

幸先良し、今日は調子よく釣れそうだと思いながら続けるが後がいけない。いつもの雑魚を含めておかしな物が良く釣れるのだ。Pb031608


鑑賞魚として人気が有るゲンロクダイは今期初めてだ。Pb031610


メジナは28cmありこれは頂きとする。Pb031611


今期2尾目の可愛らしいハコフグもリリース。Pb031613


何故か小さなアイゴが沢山釣れるがこんなことは初めてだ。背びれに毒を持つので慎重に扱う。Pb031615


ご存じのイシダイ、20cmだったのでお持ち帰りにする。Pb031617


時々見かけるユニークな釣り船だが、見ているとローリングが大きくて釣りにくそうな感じがします。結局カワハギは16~23cmが4尾の釣果と情けない結果だ。海が静かすぎるのは良く無いのか?最後まで風は出なかったがこれなら沖堤へ行ってみればと悔やんだが後の祭りだ。

|

« 三保の風景 | トップページ | 横浜→川崎 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/49927310

この記事へのトラックバック一覧です: 五目釣り??:

« 三保の風景 | トップページ | 横浜→川崎 »