« カワハギは好漁おまけ付き | トップページ | 五目釣り?? »

三保の風景

秋も深まりヒレ酒を飲みたくなったが熱燗用の酒が無い。そんじゃ焼酎でも良いだろうと麦焼酎で試してみたがコクがでてまろやかな味は上出来だ。Pb021635


9時半、たまには三保半島を一周しようと駒越海岸から太平洋自転車道を東へ走る。強い西風に押されて楽々と羽衣の松まで到着した。いつもなら通過するのだが10月に世代交代した「羽衣ノ松」を見ようと停まって観察する。Pb021619


先代の松から30mほどの距離にある太めの松がそれだったが、姿はあまり立派には見えなかったです。さらに三保の先端へ走ると風はほとんど感じ無くなる。Pb021622


鎌が先からはくっきりと富士山が見えるが山頂の雪はまだ残ってました。Pb021627


軽飛行機場の広場は空っぽで最近は使われていない様子だ。
Pb021633


駒越のR150沿いでは広大な敷地で工事が進んでいる。某ホームセンターを核としたショッピングセンターのようだが、こんなのが出来ると周辺の個人商店がまた消えてしまうのかと気になります。

|

« カワハギは好漁おまけ付き | トップページ | 五目釣り?? »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/49920729

この記事へのトラックバック一覧です: 三保の風景:

« カワハギは好漁おまけ付き | トップページ | 五目釣り?? »