« ハコフグの夫婦?? | トップページ | カワハギは豊漁 »

先輩釣り師たち

家事を済ませた後はチャリで三保へ行き釣りの情報収集にいそしむ。Pb100032


今のところは風も吹かず穏やかな陽気で釣り人たちも心地よさそうだ。

Pb100033


手漕ぎのボートで沖へ向かう二人。しばらくすると西風が強くなるので気を付けましょうと言いたいけど声は届かないですね。Pb100035


相変わらずシラス舟は内海に集結して網を引く。シラスを追う魚が釣れても不思議は無いのだが良い情報は聞けません。ところが帰路内海へ来ると先輩方から耳よりな話が聞けました。Pb100036


丁度帰港?した人を出迎え3人が話しているのに割り込ませてもらいお話を聞いた。中の一人がおっしゃるのには興津方面で大きなアジとカマスが釣れるという。しかし5時から釣り始めて8時半には浜へ戻る、というのはいくら早起きの僕でもちょっと真似はできません。しかし僕よりもかなり年上とお見かけするが2馬力ボートを活用して楽しんでいる様子には感服する。今上がってきた人は何と、三輪自転車に船外機と釣り具を乗せて意気揚々と引き上げて行きました。せっかく良い話を聞いたので明日は風も弱くなるようだし、どうせ暇だから沖の離岸堤方面へ行ってみるつもりになった。Pb100038


帰りには妻の菜園によって水やりをする。レタス、チンゲンサイ等はもう食べごろに成長しているし、根采等も色々で数えれば10種以上は育てている。手間はかかるが成長を見ながら世話をするのは楽しみなのは分かります。

|

« ハコフグの夫婦?? | トップページ | カワハギは豊漁 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/49990223

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩釣り師たち:

« ハコフグの夫婦?? | トップページ | カワハギは豊漁 »