« 小春日和 | トップページ | ミニミニ船旅 »

カワハギ名人かも??

久しぶり?にカワハギ釣りに行こうと思っていたが、予報に反して朝から天気は良く風も無し。カワハギの良いところは他の魚と違って早朝から出かけることは無いのです。釣れるのは潮具合と腕次第?思っているので普通に起きて朝飯を食べ、家事を済ませて出かければ良いので妻は何も言いません。家を出たのは8時半とはそれにしても遅かったが、別に急ぐことも無いので順法運転で走ります。Pb250069


真崎海岸へ着くとカメラマンが沢山いて何だろうかと沖合を見れば、帆船が富士山の右側に停泊している。日本丸か、海王丸かは分からないがこの後で入港するのだろう。

Pb250071


9時前に漕ぎだし海上から見る帆船も良い姿です。Pb250073


いつもの釣り場へ着くと、2馬力オジサンがカワハギを狙っています。聞くと今始めたところというので、お互い頑張りましょうと言いながら、僕は50mほど先まで漕いでから釣ることにしました。釣り始めたのは9時半ですが3回目には18cmのカワハギが上がりいつものように調子は良い。Pb250075


やがて帆船もタグボートの先導で日の出埠頭へ向かって行きました。Pb250077


4尾目には20cmオーバーが釣れその後も順調だ。Pb25007810時20分2馬力オジサンが竿を上げて近付いて来て(カワハギは釣れない、いないようだ)と言って帰って行くが、僕は5尾は釣っていたのです。やっぱり俺はカワハギの達人なのかな??と思ってしまいます。Pb250081観光船が二艘一緒に走っているのは珍しい光景だ。
12時45分餌切れまでの釣果は16~23cmが21尾と満足できる成績でした。しかしどうしても25cm以上のカワハギが釣れない。2年前の30cmを破ることは出来ないのだろうか。

|

« 小春日和 | トップページ | ミニミニ船旅 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/50129371

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギ名人かも??:

« 小春日和 | トップページ | ミニミニ船旅 »