« 花3種 | トップページ | カマスも引っ越しか? »

ウミネコと遊ぶ

一週間ぶりに釣りに出かける。昨日に続いて風は強いが波止でのカワハギなら何とかなるだろう。Pa231590


空気が澄んでいるので富士山はくっきりと見えます。Pa231591


こりゃ気持ち良く釣りが出来ると思いながらいつもの場所へ近ずくと、なんとボートが3艇も来ていて堤防上にはゾロゾロと釣人が見える。Pa231593


おかしな物が見えると思えばテントが3張りもあります。夜討朝駆けと頑張ったのだろうか?それにしてもこの釣り場も穴場では無くなってきたようだ。Pa231597


9時半釣り始めたが雑魚ばかりが良く釣れて、ウミネコが一羽側を離れなくなった。Pa231599


投げた雑魚を咥え堤防上へ戻りゆっくりと味わいながら食べる。1時間ほど経過してから餌がきれいに無くなるようになった。これはカワハギが来た証拠と、早めの聞き合わせをするとグーットきて続いてグイグイと引き込む。Pa231602


待望の本命は21cmの良い型でした。Pa231603


強烈な引きでカワハギの尺物?と思いながら慎重に浮かせると見えたのはイシダイ。ごぼう抜きに引き上げると25cmの此処では良型だろう。Pa231604


雑魚が釣れなくなったらウミネコは3mほど先にペタンと座り込んでくつろぎながら待ってます。2時に止めたが最後まで渋い釣れ方で釣果は今一つカワハギ21~23cmが3尾、イシダイ1尾、メジナ23cmが1尾でした。

|

« 花3種 | トップページ | カマスも引っ越しか? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/49824058

この記事へのトラックバック一覧です: ウミネコと遊ぶ:

« 花3種 | トップページ | カマスも引っ越しか? »