« 図書館の活用 | トップページ | インドアフィッシング? »

またまたカワハギ

やらない人から見たら馬鹿みたいと思うかもしれないが、そんなことは気にならないほどにカワハギ釣りは楽しいのです。そこで今日も強い風にも負けず出かけました。浮き桟橋を覗くとイガイが以外と大きくなっていたのでちょっとだけ採取。Pa291662


9時30分釣り始めたがいつものようにしばらくは雑魚ばかり。10時、ちょっと良い引きに何だろうと上げるとめずらしや16cmのマダイでした。10時過ぎからは小型のカワハギが釣れ出したが順調とはいきません。Pa291667


3尾目に釣れたのが24cmで今日最大の良型でした。結局2時までにカワハギは7尾とちょっと不満な成績で終わる。残念だったのは小さなイガイを餌にして試した時、グーイグーイと強い引きでヤッターと思いながらリールを捲いたが顔を見る前に外れました。そんなことが2度もありやはりイガイは良い餌だと再認識した。Pa291672


帰りがけに驚いたのは猫の集団。2~3匹はいつも見ていたが10匹を超える団体で餌?に群がってました。Pa291673


Pa291675


夕食には定番のカワハギの煮つけと、趣向を変えた身と肝のナメロウにしてみたが美味かった!!。

|

« 図書館の活用 | トップページ | インドアフィッシング? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/49879111

この記事へのトラックバック一覧です: またまたカワハギ:

« 図書館の活用 | トップページ | インドアフィッシング? »