« 悪人 | トップページ | ハコフグ一号 »

イサキが大漁

カマスとイサキを手堅く釣ろうと三保真崎海岸へ行く。P9291458


デミオの若い釣り人、僕が釣り支度を始めると『ブログの人』ですかと話しかけられた。かなりの人に読まれているようだが実際にお会いするとは変な気持です。

赤灯台脇で釣りをするボートが有るので先ずはそこへと思ったが、僕が出艇する前に戻ってきたのでダメなのか?P9291460


よく見ればタンデムのカヤック釣り師でした。とりあえず近いところへと離岸堤周りで始めることに決める。P9291468


魚探には時々魚の反応があり、そこでサビキを落とせばほとんどイサキが掛かってくる。水は笹濁りで魚の食い付きが良いようだ、P9291464


P9291465


これは6連で釣れた時だが、3連5連は珍しくなかった。しかしイサキが食い過ぎて欲しいカマスがなかなか釣れない。(贅沢か)P9291472


初めてお会いした貫録あるボート釣り師です。近づいて聞くとイトヨリを狙っているとのことで、やはりユニークな人でした。9時~12時半の釣果はP9291473


イサキ15cm前後を多分120尾位、カマス23cmを3尾と釣れ過ぎでした。上がった時にまだ朝の若者がいたので釣果を聞くとカワハギ3尾とのこと。釣れ過ぎたイサキを少しおすそ分けしました。
帰ってからが大変だ。P9291474


夕食用に刺身2人前。後は塩焼き用に6尾、残り全てを3枚におろして50尾分は3軒におすそ分け。残りは保存のきく味噌味林漬けにしました。2時から始めて終わったのは5時過ぎと、釣ってる時間と同じくらいで釣りより疲れました。

|

« 悪人 | トップページ | ハコフグ一号 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日は突然声を掛けたにも関わらず、お裾分けまで頂いて、ありがとうございます。
結局、あの後もしばらく釣りを続けて、最終的にカワハギは5匹まで増えましたよ。
また書き込みしますね!

投稿: ig | 2010年9月30日 (木) 09時25分

カワハギを投げ釣りで5匹は立派ですよ。またお会いした時はよろしくお願いします。

投稿: トピ主 | 2010年9月30日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/49598287

この記事へのトラックバック一覧です: イサキが大漁:

« 悪人 | トップページ | ハコフグ一号 »