« 波乗りムービー | トップページ | 旨かった~! »

ミサゴの狩り

カヤックはいつも漕いでいるので腰から上の運動は十分。しかしたまには下半身も使わないといけないなと思い、暑さに負けずチャリで三保の偵察に出かける。P9021428


家から8km走ったところが飛行場になる。その前浜には釣り人が竿の砲列だが、しばらく見ていても竿は曲がらないので釣れないのだろう。

P9021429


珍しくも富士山はくっきりと姿を見せている。P9021434


真崎灯台の100mほど沖に釣り船、双眼鏡で観察していると何やら鳥らしきものが上から下へ横切った。肉眼で確認するとミサゴのダイビングで、魚は捕れなかったようで低い空から再び獲物を探している。P9021436


P9021443


しばらく見ていると再び海中へダイブし、今度は足で魚を持っている。トビほどの大きな鳥が一瞬海中へ消えるのは凄い技だと思う。P9021444


しばらくは移動しないでくれたので、デジカメで数枚撮ることが出来たが一眼レフなら良い画像が撮れたのにとちょっと悔やまれる。次からは一眼レフを持って来よう!!

|

« 波乗りムービー | トップページ | 旨かった~! »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/49325606

この記事へのトラックバック一覧です: ミサゴの狩り:

« 波乗りムービー | トップページ | 旨かった~! »